*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

★かごにゃん★

 先週の土曜日、お盆休みで
地元の友達が帰省してきたため、
4人ほどで飲みに出てきました


実に4人中3人が好きという
何ともたまらないサークルちっく(笑)



2次会は、最近出来たという
猫カフェ“かごにゃん”へ行ってきました!

★かごにゃんHP★






ビルの3階にあるのですが、
エレベータを降りた瞬間からがお出迎え



店内はちびにゃんから先生まで居て
猫好きにはたまりません




sasami、地元の友人たちの間では
「マロン」というあだ名で呼ばれたりしているのですが…



店員さんが、それを聞きつけてか
「マロンって呼ばれてるんですか?
あの子もマロンって言うんですよー!」って
1匹のちびにゃんを指差したのです。




これがまた可愛いことこの上なし



ルナ子のグレーの部分の模様が
体全体に広がってる感じで、少し長毛なちび



抱っこしたり、遊んだりしていても
とってもマイペースで自分を見てるみたいで(爆)




ちなみにこの子がマロンたん↓
200908152216000.jpg
(ちょっと暗くて見にくいけど…)





店内は他に、カップルや猫好きのおばちゃん、
しまいには殿方2人組で来ている方々もいたりして
色んな意味で驚きでした(笑)



でもちゃっかり「うちの子が~」って話が聞こえたりして
猫好きとしてはニヤリです。




カップルの彼女さんの方なんかは
「きゃ~!うちの子より重いー」とか言ってて
そこからなぜかsasamiは彼女さんと意気投合(笑)




いやはや、猫っていいものです





グーグーっぽい子や、猫村さんちっくな子もいて
(猫好きなら分かるよね?笑)
皆できゃっきゃとはしゃいでいました




でもやっぱり最終的には
我が家のニャンドルに会いたくなっちまうんですな






このページのトップへ

★久々★

 大変ご無沙汰しておりますm(__)m

気がつけば、1ヶ月以上放置してたんだにゃ~



新しい写真はわんさか撮ってるクセに、
PCに取り込む作業を面倒臭がってしまうsasamiです^^;(笑)




*****




さてさて、お二方とも相変わらず元気です



sasamiちゃん、ブログ更新頑張ってるー?
tokio2.jpg


が、頑張ってるよ(・ω・;)










・・・・・くぁっ!
200901241422000.jpg






ガーン(=w=;)






・・・いいもん、また頑張って更新するもん!!(笑)



ってことで、これからも皆様よろしく^^v

このページのトップへ

*祝*トキオ、1歳

 

本日、2009年4月5日で、トキちゃんが1歳になりました



…と言っても、本当の誕生日が分からないので、
我が家へやってきた日(去年の10月5日)で半年ってことにして
今日を誕生日としているんですが^^


sasami個人的には、トキちゃんは何だか
3月生まれの顔をしている気がするんですけどねー





↓3月生まれっぽい猫
002.jpg
何なに?僕のこと?♪


うん、そうだよー(・ω・*)






本日、体重測定の結果、トキちゃんは4.7キロでした
(姫はちょっと痩せて3.3キロ…)





半年前の、ガリッガリでアビシニアンもどきだったのが
まるで嘘のようです。



うちへ来てしばらくは、ママンの部屋で隔離生活だったし、
そのせいか、トキちゃんの秘密基地はベッドの下の隙間。




見てくださいよ、この細身っぷりを…↓
0234 (272)




誰だ…「この子食が細い」なんて言ったの誰だ(笑)



でも確かに最初の頃は、カリカリを手にとってあげると
「食べていいの?」と遠慮がちに食べていたんだっけなぁ…(遠い目)




最初は姫の怒りをかわないようにと
お腹丸出しスタイルで「降参ポーズ」だったしな^^;





トキちゃんが来た時に使用していたゲージは
今はベランダで2匹の日向ぼっこ用となりました

038.jpg

運動会も激しいけど、相変わらず仲良し





来た時は「なんて一人遊びが上手なんだ!!!」って
ママンと2人で感心していたのに…。





今はsasamiの目が覚めたらすぐ遊べるように
朝から枕の真横にハネハネが置いてあります…(笑)





ハネハネの他に、最近の坊ちゃんのブームは
「お箸」「台所…シンクでの洗い物見学」あたりでしょうかね。


129.jpg


「レースのカーテンが頭の上にのってて
花嫁さんみたーい」と、興奮気味に写真を撮るママン。





↓なぜか胸をピン!っと張ってみる…?!
135.jpg

うん、蝶ネクタイを着けてしまいたくなるわぁ。。




イタズラ大好きなやんちゃ坊主で、甘えん坊。
さらにはsasamiに似て食いしん坊( ̄▽ ̄;)。。。

155.jpg



ヘーゼルの瞳がとってもキレイで、
時々ふと思う。


トキちゃんは人間だったら、きっと外国人(西洋人)だったはず
しかもサッカーやってそうなイメージ(笑)


153.jpg





今日は1歳のお祝いに、新しい首輪をプレゼントしました



えっへん♪
152.jpg



すごくすごく、リボンが似合っている…





本当は、初期の黄色い(山吹色っぽい)首輪が一番似合ってて
好きなんだけど…なかなかいい色ってないですね




黒や青だと何か違うし…明るい色の方が映えそうだから
我が家でも好評だったんだけど…成長してくれちゃったから^^;(笑)






トキちゃん、1歳おめでとう
これからもいろんな笑いをちょうだいね
トキちゃん大好き

このページのトップへ

花と猫。

 



会社の慰労会にて、花束を頂きました





帰って早速、お二方とも興味津々でやって来て…




何だコレ?   何か匂うー
200903122210000.jpg



なんて寄ってくるものだから。



思わず携帯のカメラでパチリ
画質悪いなぁ…やっぱり。









もうね、ありとあらゆる侵入物への
匂いチェックは怠らないんですな。まるで番








フムフム♪        これ食べられるかな?
lunatoki (67)





たまに、花ではなく、トキちゃんの匂いが気になる姫。


~♪    ・・・・・・・・・。
lunatoki(70).jpg






トキちゃんは意外と早くに引き上げたものの、
ルナ子は逆にとっても何かにこだわっていた。


lunatoki(72).jpg





マタタビでも入ってたんだろうか


このページのトップへ

バレンタインデー

 

ご無沙汰しています、sasamiですm(_ _)m




先日の土曜日は、バレンタインデーでしたね



最近じゃあ、『逆チョコ』なんて言う
世の女子たちにはとてーも有難いものもあるようですけど(笑)





えぇ、我が家はちゃんと殿方にチョコを渡しましたヽ(・ω・*)ノ






トキちゃんに







トキちゃん、トキちゃん、バレンタインだから
チョコあげるー!^^



マジで?!
200902120951000.jpg



ちなみにあげたのはこんなヤツ↓
200902140856000.jpg
もちろん、手作りです♪




…が、しかーし!
こんな糖分たっぷりなものを猫に与えられる訳もなく。





気持ちだけあげて、物体はママンへ(´▽`;)






あたちもチョコ欲しいのになぁ。。。(ムスッ)
200902120949000.jpg

このページのトップへ
