*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

猫トイレ

 ニャンダフル!な皆様、こんにちは

超超超!ご無沙汰してましたm(__)m





今日のお題:猫トイレについて




ニャンコがおうちに居る方、猫トイレの砂って
どんなものを使ってますか~?




我が家はですね、今のところこれ!と決まっておらず
色んなものを試してマス。




……と、いうのも。





本来うちは、この“おから”のネコ砂にしたい!!!
と、非常~に思っているんですけれども。










何とこのおからを、トキちゃんが食べちゃうんです…( ̄□ ̄;)!!




ほんと、ビビりますよ…。
トイレに向かって何してんだ?と思ったら
トイレの砂として入れてるおからをパクパク口にする食いしん坊。





そ、そんなにお腹すいてるの…?(・ω・;)







紙で出来たやつは没だし、
今のところほんっとこの“おから”がイイんだけどなぁ。



匂いがそんなにないし、固まりやすくて取りやすい!
…後は、ボクちゃんが食べたりさえしなけりゃ。。。





で、今のところこれ↓を使用中。
ペットキレイ ニオイをとる砂 5L







一番マシかねぇ?って感じだけど、
砂ってやっぱり、使ってるとどんどん小さくなっちゃって
入れ替える時に不便…。



今は特に夏だから、余計に匂うし………。






もう1個のニャンとも!清潔トイレ“もどき”は
2匹とも小の方しかしません。
トキちゃんに限っては滅多に入らない始末( ̄▽ ̄;)





ネコさまのトイレって難しい~。。。



…と思ってるのは、sasamiだけ?(・ω・;)








↓最近撮れた、お嬢様ちっくなショット
200907091202000.jpg
200907101156000.jpg


このページのトップへ

ミャウリンガル

 


『(有)近藤文具店のブログ~ネコ店長モコのお気に入り~』のモコ店長より
ミャウリンガルをお借りしてきました




猫語の翻訳機…色んな妄想が湧きあがりますね(笑)




なかなか物珍しい物体を目の前にして
クンクン匂いだし、鳴かないニャンコも結構いるらしい(byネット情報)




さて、我が家のお二方はいかに








* * * * *











まずは初日。
普段からよく話しかけてくるトキちゃん






たまにはボクと遊んでよー♪
358.jpg



遊ぶ~


おぉっ、トキちゃんらしいお言葉で(笑)






トキちゃん、トキちゃん。
もっかいどうぞ







スキスキスキスキ スキ、スキー♪
1-1 (30)




きゃ~~~




この『スキスキ♪』な翻訳結果が出た鳴き方の時、
ちょうど首をかしげてじーっとこちらを見つめていたトキちゃんなのです






か~~~わ~~~え~~~え~~~







初日はルナ姫が思うように鳴かず、2日目に再トライ。





さて、ツンデレ女王は何と言っているのでしょうか?!
















彼氏ほし~♪
0234 (224)






……えっ( ̄□ ̄;)!!





『彼氏なら、ココにいるじゃん』と
隣にいるトキちゃんを指すのはママン(笑)






あら、ほんとだ(爆








はたまた。






トラねーちゃんに、言っちゃうぞ♪
0234 (233)



…意味不明(笑)




確かにうちに、キジトラくんはいるけどさ。
トラ「ねーちゃん」ではなくって、トラ「坊ちゃん」だよねー(笑)






何だかよく分からない猫語も出てきましたが(笑)
猫たちが何て言ってるのかちょっと分かって楽しい





モコ店長、ミャウリンガル貸して頂いて
ありがとうございますにゃっはっは♪

このページのトップへ

冬ならでは

 
ちょっこりご無沙汰しています、sasamiですm(__)m


PCを触りだすと、トキちゃんが邪魔しにくる・・という日々で
なかなかブログを更新出来ずにいました(笑)







そうそう最近、ちょっと困っているんですよ。












静電気





これって冬だからこそ・・なんだろうけど。
猫を飼っているお宅って、一体どうしているんだろう?







我が家では特に、トキちゃんがヒドイ。






よく遊んでカーペットの上をゴロゴロしてくれる為、
「バチバチバチ」っていう音が頻繁に発生





先日、動物病院へ行く機会があったので、
そこのところを聞いてみた







先生:静電気防止のゴムとか、腕につけるやつがあるでしょ?
あれを猫ちゃんの首に付けてあげるといいよ^^
人間側が付けてもいいしね!





ほほう、なるほど!!!





・・・・・・・でも本当に効くんだろうか??





0234 (14)

このページのトップへ

ねこ漫画

 ここのところ、ねこ漫画なんてものにも
ハマったりしています



きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1




これは、つい先日、本屋でふらりと立ち読みをしたもの。
なので、最初の方しか目を通せていないものの、
あの短時間でこうも笑いのツボを誘うとは…!!!みたいな。



主人(猫)公は、猫の猫村さんで、何と家政婦!
(しかもこれまた見事な仕事っぷり)


でもでも、最初はやっぱり苦労したらしい…。



掃除機に威嚇したり、水が苦手だったり…などなど、
それが面白おかしく絵にされているもんだから、
もう大爆笑なんのって!(笑)




我が家にも猫村さん、来てくれないかしら?(爆)








さて、お次はこれ。




くるねこ

くるねこ




こちらは、人気ブログランキング1位!と宣伝されていて、
思わず手にとってお買い上げ。


どういうわけか、捨て猫に頻繁に遭遇するという
くるねこ大和さんが、ご自宅のニャンコ達との生活を
楽しく愉快に描かれています。
(確か先月、第3弾が発売されました。)



私のお気に入りは、美輪のもんさん。
スコティッシュフォールドのミックスで可愛いニャンコなのに
なぜか漫画の中では美輪さん風の喋り方(笑)



ふふふ、詳しくはぜひぜひ、読んでみてくだされ^^





猫村さんは、こちらからメルマガ登録(無料)をすると、
バックナンバーから最新のものまで読めちゃいます!
(↑完璧ハマった人。。。)




くるねこの方は、サイドにリンクを貼っているので→
一度覗いてみてください^^




こんな風に、猫にセリフが入ったのを見ると・・


うちのルナ・トキもそんなこと思ってるのかなぁ?なんて
沸々と考えたり

このページのトップへ
