*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

冬ならでは

 
ちょっこりご無沙汰しています、sasamiですm(__)m


PCを触りだすと、トキちゃんが邪魔しにくる・・という日々で
なかなかブログを更新出来ずにいました(笑)







そうそう最近、ちょっと困っているんですよ。












静電気





これって冬だからこそ・・なんだろうけど。
猫を飼っているお宅って、一体どうしているんだろう?







我が家では特に、トキちゃんがヒドイ。






よく遊んでカーペットの上をゴロゴロしてくれる為、
「バチバチバチ」っていう音が頻繁に発生





先日、動物病院へ行く機会があったので、
そこのところを聞いてみた







先生:静電気防止のゴムとか、腕につけるやつがあるでしょ?
あれを猫ちゃんの首に付けてあげるといいよ^^
人間側が付けてもいいしね!





ほほう、なるほど!!!





・・・・・・・でも本当に効くんだろうか??





0234 (14)


このページのトップへ

アピール

 


PCを操作している時。テレビに夢中になっている時。
新聞や雑誌を見ている時。



わざわざニャンコが目の前にやってくることって・・ありませんか??




あれってやっぱり、アピールなのかな







PCのゲームで遊んでいる時のこと。
ルナ子が興味津々でアピールしてきた。







sasamiちん、sasamiちん、何してるの~?
084.jpg

えーっとね、PCのゲームしてるんだよ。
終わったら遊んであげるから、もうちょっと待っててね?






どれどれ?ね、ね、まだ?早く~
083.jpg



・・・・・・・・・このあと、向こう側からぴょんとやって来たため
ゲーム中止となりました(^^;)







一方、sasamiの後をしきりに追ってきては
遊んで!アピールしまくりなトキちゃん。





彼はsasamiがPCをいじりだすと、すぐキーボード上に乗って
作業を中断させる名人なのですが。




今日はとうとう、やっちまいました!




sasamiちゃん、僕を見て?僕と遊んで?
200901231853000.jpg

電源ボタンを押してくれちゃって、見事PCが強制終了




そしてこの後、自らおもちゃを咥えて
ウルウルな「遊んで!」眼差しで見つめられたのは、言うまでもなく…^^;

このページのトップへ

ねこ漫画

 ここのところ、ねこ漫画なんてものにも
ハマったりしています



きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1




これは、つい先日、本屋でふらりと立ち読みをしたもの。
なので、最初の方しか目を通せていないものの、
あの短時間でこうも笑いのツボを誘うとは…!!!みたいな。



主人(猫)公は、猫の猫村さんで、何と家政婦!
(しかもこれまた見事な仕事っぷり)


でもでも、最初はやっぱり苦労したらしい…。



掃除機に威嚇したり、水が苦手だったり…などなど、
それが面白おかしく絵にされているもんだから、
もう大爆笑なんのって!(笑)




我が家にも猫村さん、来てくれないかしら?(爆)








さて、お次はこれ。




くるねこ

くるねこ




こちらは、人気ブログランキング1位!と宣伝されていて、
思わず手にとってお買い上げ。


どういうわけか、捨て猫に頻繁に遭遇するという
くるねこ大和さんが、ご自宅のニャンコ達との生活を
楽しく愉快に描かれています。
(確か先月、第3弾が発売されました。)



私のお気に入りは、美輪のもんさん。
スコティッシュフォールドのミックスで可愛いニャンコなのに
なぜか漫画の中では美輪さん風の喋り方(笑)



ふふふ、詳しくはぜひぜひ、読んでみてくだされ^^





猫村さんは、こちらからメルマガ登録(無料)をすると、
バックナンバーから最新のものまで読めちゃいます!
(↑完璧ハマった人。。。)




くるねこの方は、サイドにリンクを貼っているので→
一度覗いてみてください^^




こんな風に、猫にセリフが入ったのを見ると・・


うちのルナ・トキもそんなこと思ってるのかなぁ?なんて
沸々と考えたり

このページのトップへ

飼い主のツボ

 今日は更新する元気があるぞ(笑)

ってことで、記事書けるときに書いちゃいます^^




さてさて、タイトル『飼い主のツボ』ですが…。




飼い主さんそれぞれ、愛猫のツボなショットってきっとありますよね?
今回はsasamiの中でツボなショットを”第一弾”として
アップしようと思います





***





まずはこちら。



あちょ~っ!!
416.jpg
こたつ布団にツメが引っ掛かったのか?
自らこのスタイルを好んでいるのか?なルナ子。



ルナたんのまピンクな肉球は、たまらん、タマラン






お次はこちら↓

(じーっ…)
355.jpg
テレビに夢中なトキちゃん。



ルナ子はあまり関心がないものの、トキちゃんはテレビ大好き
ちなみにこれは、「にゃんこ ザ・ムービー」を借りて見ていた時の一枚。
(映像だけでなく、鳴き声にまで反応していたのでした^^;)





さてさて、お次は…


ネコの後頭部。
0234 (53)
虫さんが来てるー!    ほんとだ~



ネコの後頭部って、見てるとついつい
手を差し出して撫でたくなる…何で?(笑)








sasamiの中で密かなツボ、他には…


二人…いや、二匹おそろいの後姿。
417.jpg

しっぽの垂れ具合がまた、たまらん








そういえばですね。

sasamiがハマっている猫遊びがあるのですよ!
その名も…











ザ・小顔


ルナたん、その小顔が超!羨ましいっすよ。。。
0234 (4)
sasamiちん、いつもそれ言ってるよね…




この小顔を見よ!何と小さいことか。



このページのトップへ

~ちいさないのち~

 ルナ・トキが我が家の一員となってからというもの、
sasamiのネコ好きに拍車がかかってます


そんなsasamiの密かな楽しみの一つが、
毎週家のポストに入っているデリバリー・マガジン「デリすぱ」内の
『ちいさないのち』を読むこと


動物愛護センターに収容されているニャンコたちを保護して、
飼い主さんを見つけていく活動をされている方が書かれているんですが…



毎回、涙ボロボロ…




で、読んだ後お決まりのごとく、我が家のニャンコ達を抱っこしようと試みるも
必ず「いや!!」と・・・




まったく猫ってやつぁ~気まぐれだ(笑)



                 何をいまさら…ねぇ?
0234 (61)
んだんだ♪





雨の日、濡れながらいそいそと歩く野良の仔猫なんて見ると、
それだけで目頭がウルウルとしてしまうsasamiなのですが(笑)
野良は野良で自由気ままに、気高く生活してるんだよねぇ




そんなちょっぴりセンチな気分になってみました




で、肝心のルナ・トキはと言うと…↓






はぁ~、コタツでのぼせたワ~
lunaluna.jpg




………
tokio.jpg






.............._l ̄l○.....





ルナ嬢はママンと背中を合わせてぴったんこ



トキちゃんにおいては…半目開いてます…





そういや何かの本で前読んだけど、
猫って明日のことを考える脳がないんだって



今日のご飯と寝床があれば、
幸せなんだろうな~

このページのトップへ

猫の仲間意識

 猫って言うと、やっぱり「ツンデレ」なイメージ?が。

こう、エサが欲しい時、構ってほしい時だけ
スリスリ~って寄ってくる。


でも普段は個人プレーみたいなところがあるように思われがち。



でも彼らも立派に仲間意識はあります



現に、ほら…↓





ジジ      チャンドゥー     ルナ子
413.jpg
はぁ~ここ、落ち着くのよねぇ~( ̄ω ̄)






え、偶然撮れたじゃんって?
いやいや、もう一方もやっぱり、そうなんですよ。。。↓



0234 (29)
3兄弟です(いや違うし・・)





なぁ~んて、実際は結構苦労して撮ってますが^^;(笑)

このページのトップへ

ニャン紹介②~トキオ~

 さて、我が家のニャンドル、もう一匹は…


こんにちは。僕がトキオだよ
200811011419000.jpg


トキオ
里親譲渡会から連れ帰ったため、誕生日&星座は分からず。
(3~4月生まれくらいと思われるため、只今推定で9ヶ月くらい)
キジトラくんですが、なんとなーくアビシニアンっぽくもあり(単なる親バカ?)
お腹の模様はベンガルみたい!
我が家では『トキちゃん』『トキ子』『おトキさん』などと呼ぶことが多い…が、
実際は男の子です♂



性格は、とぉーってもやんちゃで甘えん坊。おまけに食いしん坊!
撫でられると大抵、喉を「ガーゴン、ガーゴン」鳴らせてます。


うちへやって来た時には、触るのが申し訳ないくらいに
ガリガリだったトキちゃん。
里親の会の方も、「この子、食が細いんですよー…」って言ってたのに。

まだ1歳にもなっていない現在、4.1キロ・・・・・・・

しかし、悪さをしても、仕草の一つ一つが非常に可愛すぎて
ついつい許してしまう…という憎いお方。


↓sasamiの好きなトキちゃんの角度

0234 (307)
そのおもちゃ、投げて~


遊ぶのが本当に大好きだよね^^

このページのトップへ

ニャン紹介①~ルナ~

 早速、最初のニャン紹介


初めまして!ルナです
01 006


ルナ
2007年10月18日生まれ。てんびん座
アメリカン・ショートヘアーと、ペルシャのミックス
我が家でのあだ名は主に『ルナ子』


性格はおっとり、マイペース(sasami似)と思いきや、
大好きなおやつを目の前にすると、猫格が変わる!!



我が家では女王様扱いとなっているルナ子。
なかなかの「ツンデレ」キャラで、
sasamiたちとは、つかず離れずな関係を好む。


ハネハネ(羽のおもちゃ)が大好き。


目、鼻、口…など、最小限の面積しかない
このルナ子の小顔が非常に羨ましい。



↓ルナの最新ショット

153 (2)

あ、どうも。

ルナたん、そのキレイなアイラインも
テラ ウラヤマシスよ。。。

このページのトップへ

ごあいさつ

初めましての方も、そうでない方も。

皆さんこんにちはm(__)m

 

今日から新たに、我が家のニャンドル達について

記事を書いていきたいと思います^^

 

まだFC2の使い勝手を分からずにアタフタしてますが330

 

どうぞよろしくお願いします179

 

 200810281834000.jpg

 

このページのトップへ
