*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

*ありがとう*

 

これはsasamiの癖とでも言いましょうか。。







猫が顔を洗う姿って、招き猫みたいですよね


この顔を洗う姿が自分の方を向いていると、
ついつい「ありがとう~」と言ってしまう。




何かね、自分に向って招き猫をされると
福を招いてくれる気がして…



福の神さん来~い来い♪
079 (2)





とある日の、ルナ子の招き猫シーンを
動画で撮ってみました




↓サムネイルが出てなくて、ちょっと淋しいけど…どうぞ♪







実際に、自分の方を向いてこの福招きをしてくれた後、
見事にイイコトが何度も起こったのは言うまでもなく




今度はトキちゃんの福招きシーンもアップせねば


2匹とも、顔の洗い方が違うのです



このページのトップへ

それぞれの寝姿

 親バカ心から撮る写真の一つ、
それが寝姿の写真。




前もこんなアングル撮ったような…?なんて思いつつも
可愛すぎて撮らずにはいられない(笑)





今回はそんな我が家のルナ・トキの寝ている写真を
ちょびっと公開しまーす





携帯で撮ったヤツなんで、ちょっと画像は悪いんですけど。。



こて~っと寝ているトキちゃん

200903182110000.jpg


思わずその後頭部に手が伸びる…








別の日のトキちゃんは、sasamiの脚の間にはまり込んで
ぴっとりくっついていたのですが…






なぜか、手(前足?)を主張して寝てる…
200903150118000.jpg


チャンス!と思い、手のアップを撮ろうとするも、
それに気づいてか、わざわざ動く彼。なぜ?ナゼ?!






ちなみにその数十分後はこうなりました↓


んごぉーーーーっ
200903152040000.jpg


ベンガル模様がこんにちは











さてさて、一方のお嬢様は、と言いますと。








だはー♪
200903141526001.jpg




ママンのお膝で超リラーックス。





いいなぁ………(´・ω・`)







ルナ子は、ママンの膝の上だと、社長座りをして寛ぐ。
(sasamiの上にはあまり乗ってきません。。)






↓わざわざ脇へはまって寝ようとするんです
200903141525001.jpg
ランララ~ン♪













何撮ってんの?
200903141525000.jpg




い、いえ・・何でもありません(; ゚Д゚)





カメラ目線を気にしまくる我が家のお姫様なのです^^;

このページのトップへ

花と猫。

 



会社の慰労会にて、花束を頂きました





帰って早速、お二方とも興味津々でやって来て…




何だコレ?   何か匂うー
200903122210000.jpg



なんて寄ってくるものだから。



思わず携帯のカメラでパチリ
画質悪いなぁ…やっぱり。









もうね、ありとあらゆる侵入物への
匂いチェックは怠らないんですな。まるで番








フムフム♪        これ食べられるかな?
lunatoki (67)





たまに、花ではなく、トキちゃんの匂いが気になる姫。


~♪    ・・・・・・・・・。
lunatoki(70).jpg






トキちゃんは意外と早くに引き上げたものの、
ルナ子は逆にとっても何かにこだわっていた。


lunatoki(72).jpg





マタタビでも入ってたんだろうか


このページのトップへ

ミャウリンガル

 


『(有)近藤文具店のブログ~ネコ店長モコのお気に入り~』のモコ店長より
ミャウリンガルをお借りしてきました




猫語の翻訳機…色んな妄想が湧きあがりますね(笑)




なかなか物珍しい物体を目の前にして
クンクン匂いだし、鳴かないニャンコも結構いるらしい(byネット情報)




さて、我が家のお二方はいかに








* * * * *











まずは初日。
普段からよく話しかけてくるトキちゃん






たまにはボクと遊んでよー♪
358.jpg



遊ぶ~


おぉっ、トキちゃんらしいお言葉で(笑)






トキちゃん、トキちゃん。
もっかいどうぞ







スキスキスキスキ スキ、スキー♪
1-1 (30)




きゃ~~~




この『スキスキ♪』な翻訳結果が出た鳴き方の時、
ちょうど首をかしげてじーっとこちらを見つめていたトキちゃんなのです






か~~~わ~~~え~~~え~~~







初日はルナ姫が思うように鳴かず、2日目に再トライ。





さて、ツンデレ女王は何と言っているのでしょうか?!
















彼氏ほし~♪
0234 (224)






……えっ( ̄□ ̄;)!!





『彼氏なら、ココにいるじゃん』と
隣にいるトキちゃんを指すのはママン(笑)






あら、ほんとだ(爆








はたまた。






トラねーちゃんに、言っちゃうぞ♪
0234 (233)



…意味不明(笑)




確かにうちに、キジトラくんはいるけどさ。
トラ「ねーちゃん」ではなくって、トラ「坊ちゃん」だよねー(笑)






何だかよく分からない猫語も出てきましたが(笑)
猫たちが何て言ってるのかちょっと分かって楽しい





モコ店長、ミャウリンガル貸して頂いて
ありがとうございますにゃっはっは♪

このページのトップへ

おニュー

 



これは昨年から我が家にあるハネハネ(羽のおもちゃ)。

200903032242000.jpg

お二方ともこれは大好きなのですが、
徐々にみすぼらしくなり、ルナ子の興味も一緒に
だんだんと薄れていったという。。。



なのでこれは、今ではすっかりトキちゃん専用(笑)






そしてこれは、先日新しく買ってきた同じハネハネ。

200903032243000.jpg



真新しい分、羽のボリュームもたっぷりです♪




ルナ子の食い付きもいいし、トキちゃんの俊敏さも違います。





sasamiちゃん、アソボ?
lunatoki(24).jpg



sasamiが家にいる時は、常に遊ぼうと誘うか
寝ているか、のトキ坊ちゃん。





まぁsasamiちんは、猫っぽい性格だからねぇ~
411.jpg


なんてコメントを頂いたのは、ルナ姫。




こんな風に箱座りをして、トキちゃんとsasamiの遊びを
眺めていることが多い。



「ルナ子も遊びたいのかな?」って
ハネハネをルナ子に振ってみるんだけど
気分にムラがあるようで…




でも2人…いや、2匹とも基本的に「鳥猫」と呼ばれるように
羽のものが大、大、大好きです



我が家は今まで、何本のハネハネをダメにしたことか…

このページのトップへ
