*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活

スポンサーサイト


このページのトップへ

冬ならでは

 
ちょっこりご無沙汰しています、sasamiですm(__)m


PCを触りだすと、トキちゃんが邪魔しにくる・・という日々で
なかなかブログを更新出来ずにいました(笑)







そうそう最近、ちょっと困っているんですよ。












静電気





これって冬だからこそ・・なんだろうけど。
猫を飼っているお宅って、一体どうしているんだろう?







我が家では特に、トキちゃんがヒドイ。






よく遊んでカーペットの上をゴロゴロしてくれる為、
「バチバチバチ」っていう音が頻繁に発生





先日、動物病院へ行く機会があったので、
そこのところを聞いてみた







先生:静電気防止のゴムとか、腕につけるやつがあるでしょ?
あれを猫ちゃんの首に付けてあげるといいよ^^
人間側が付けてもいいしね!





ほほう、なるほど!!!





・・・・・・・でも本当に効くんだろうか??





0234 (14)

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

静電気かぁ。
トキちゃんはもしかして、『毛』が密集して生えてる??
うちのニャンズは密集してる子が1番静電気が酷いのよ。

先生が言うように『静電気用ゴム』は効果大な気がするね!!

私は室内の湿度を上げるのと(部屋に洗濯物干してるから)、ブラッシングをするときも酷いでしょ??
ブラシを少しだけ濡らす!!
風邪を引かせない様に、湿る程度ね。
余分な毛が減るだけでも変わるかな?って。
(実際の効果は不明だけどね)

あと、この前カーペットを買い換えたんだけど、毛足の長さを短くしたわ(苦笑)。
ニャンズがイタズラするからなんだけど、結果的に静電気も減った気がする。

もう少しで静電気シーズンも抜けるから!!
トキちゃん、ガンバレv-91

宙 | URL | 2009-01-30(Fri)11:35 [編集]

宙さんへ

毛が密集!?
そうか、もしかしたらそうなのかもしれないですi-190

室内の湿度を上げるのはすごくよさそうですね!!!
そうそう、ブラッシングをするときも。。
やっぱり室内を乾燥させすぎてもいけないんですかねe-276

どっちかと言うと、ルナ子の方が毛がトキちゃんより長めだし、
静電気がヒドそうだと思ってたんですけど・・・
ルナたんは平然としてるし(笑)

色々とアドバイスありがとうございます!^^
早速試してみますねe-415

sasami | URL | 2009-01-31(Sat)10:49 [編集]

No title

静電気、かわいそう・・・v-39
いままでニャンズで静電気が起きたことないな~。

あ、でも、ブラッシングでは、軽く起きてて、
毛を立てたりして、ちょっと遊んでたかも。。。

もこたんは毛が短いけど、起こりにくいみたい。
毛質の違いかな~~。

モコモコご主人 | URL | 2009-01-31(Sat)21:02 [編集]

モコご主人へ

なぬ?静電気になったニャンコいないのですか?!
うぅぅ。。いいなぁ~><

ルナ子はそこまでヒドくないんですが、
トキちゃんはもう・・・静電気が起こらない日はない!!ってぐらい。
毛布の上、カーペット、撫でるだけでもバチバチバチ・・・

やっぱり静電気防止のゴム買ってあげようかな。。
あ、でもトキちゃんの首にフィットするんだろうか・・^^;

sasami | URL | 2009-02-03(Tue)12:56 [編集]

