*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

猫の体重

 



猫の体重って、理想はどれくらいなんだろうか??




本によっても、書いてあることはビミョーに違うしなぁ。。


しかも、1歳で3.5~5.5キロ位なんだという
何とも幅が広いこって。。。






ちなみに、本日4.45キロなのが発覚したトキちゃん↓
200902032252000.jpg
ん?僕のこと?



そうそう、チミのことだぁよ( ̄ω ̄;)



来た頃はこんなにアビシニアンっぽくって
細かったのにねぇ~…
↓↓
0234 (265)





最近やたらと、自ら体重計の上に乗ります。
(むしろ座ってくつろぐと言うか?!)

200901181205000.jpg


実はメタボを一番気にしているのは、本人だったりして…








一方、しなやかボディを維持し続ける、
3.45キロのルナ嬢↓
200812172029000.jpg
コタツ大好きなの~♪



………って!!ルナちゃん、それってsasamiの枕。。。





ルナ子の体重は落ち着いているものの、
トキちゃんはまだまだ太りそうな予感………。



あんまり重くなられると、抱っこ出来なくなっちゃうから
これ以上太りませんように(>人<)(←必死)


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

あははは(^^

ルナ姫、ちっこいのね??
多分適正だよね!

女の子よりはやっぱり男の子の方が大きくなる事が多いみたいだよ!
(うちの見たでしょ?横綱は置いといて、白2匹も兄弟でもあの程度の差は出るもん)

トキちゃんは小さい時に、他のチビさんに比べて『手・足が大きい』ってあった??
もしあると巨大化するかもしれないから、気をつけてあげて!!
(うちの横綱がそうなのよ。病院からも言われてたんだけどね…)

あと、血統とか血筋でもかなり変わるみたいだし。
私は少しぽっちゃり気味の方が好きだけどね♪もふもふ感がたまらんv-238

ルナ姫もトキちゃんも、安心しきってるお顔が…
めっちゃプリチーv-238v-238

宙 | URL | 2009-02-05(Thu)13:18 [編集]

No title

トキちゃんが一晩中布団に乗って寝たら苦しそうだ・・・^^;
スッキリbodyのトキちゃんも今のトキちゃんもかわいい☆

うちの前のニャンは5キロオーバーだったよ^^
歩いている姿を見た人が振り返って見てた。
タヌキか小型犬に見えてたみたい。

モコモコご主人 | URL | 2009-02-05(Thu)21:27 [編集]

宙さんへ

>女の子よりはやっぱり男の子の方が大きくなる事が多いみたいだよ!

やっぱりそうなんですか?!
ルナ子の時ですら、避妊手術後のあの食欲…増量…すごく心配でした^^;

あ、トキちゃんは病院に連れて行くと、いっつも先生から
「この子、骨格がしっかりしてるねーe-69」「この腿の筋肉がすごーいe-343」と
お褒め(?)の言葉を頂いて(笑)
ついこないだいった時も、「5キロは行くよー」って言われちゃいました^^;

宙さんちの兄弟2匹も、ちょっと大きさが違いますよね?!
やっぱりそんな感じなのかな~♪

太っても…メタボだけは避けたいです><(笑)

sasami | URL | 2009-02-06(Fri)16:12 [編集]

モコご主人へ

トキちゃん…うちに来た当初は本当にアビシニアンみたいで
ほっそりしてたのになぁー……(遠い目)

甘えん坊だし、よく膝の上とかにも乗ってくるんですけど、
お、重すぎて……e-263
可愛くて我慢してみるものの、足のシビレには勝てず。。(笑)

>タヌキか小型犬に見えてたみたい

えぇぇぇぇ?!(笑)
た、たぬき。。。小型犬。。。
何かトキちゃんも徐々に近づいていってる気がする…e-350

sasami | URL | 2009-02-06(Fri)16:16 [編集]

