*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

ミャウリンガル

 


『(有)近藤文具店のブログ~ネコ店長モコのお気に入り~』のモコ店長より
ミャウリンガルをお借りしてきました




猫語の翻訳機…色んな妄想が湧きあがりますね(笑)




なかなか物珍しい物体を目の前にして
クンクン匂いだし、鳴かないニャンコも結構いるらしい(byネット情報)




さて、我が家のお二方はいかに








* * * * *











まずは初日。
普段からよく話しかけてくるトキちゃん






たまにはボクと遊んでよー♪
358.jpg



遊ぶ~


おぉっ、トキちゃんらしいお言葉で(笑)






トキちゃん、トキちゃん。
もっかいどうぞ







スキスキスキスキ スキ、スキー♪
1-1 (30)




きゃ~~~




この『スキスキ♪』な翻訳結果が出た鳴き方の時、
ちょうど首をかしげてじーっとこちらを見つめていたトキちゃんなのです






か~~~わ~~~え~~~え~~~







初日はルナ姫が思うように鳴かず、2日目に再トライ。





さて、ツンデレ女王は何と言っているのでしょうか?!
















彼氏ほし~♪
0234 (224)






……えっ( ̄□ ̄;)!!





『彼氏なら、ココにいるじゃん』と
隣にいるトキちゃんを指すのはママン(笑)






あら、ほんとだ(爆








はたまた。






トラねーちゃんに、言っちゃうぞ♪
0234 (233)



…意味不明(笑)




確かにうちに、キジトラくんはいるけどさ。
トラ「ねーちゃん」ではなくって、トラ「坊ちゃん」だよねー(笑)






何だかよく分からない猫語も出てきましたが(笑)
猫たちが何て言ってるのかちょっと分かって楽しい





モコ店長、ミャウリンガル貸して頂いて
ありがとうございますにゃっはっは♪


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にゃっはっはv-218

ミャウリンガルでこんなに面白い結果が出たのは初めて。
というか、今までに診断したニャンが鳴かないだけ?

ナイスフォトv-212
翻訳結果とマッチしてますね~。

モコ@ネコ店長 | URL | 2009-03-12(Thu)00:02 [編集]

おもしろーいヾ(≧∪≦*)ノ〃

トキちゃんはめっちゃsasamiちゃんにラブなのね!?(≧∇≦)b
ヒメ…。ルナ姫はマイペース。。。

トキちゃんは年下だから弟になっちゃうのかしら(笑)?

うちのもいっつも「ニャーニャー」お話しているから、ニャウリンガル面白そう♪

宙 | URL | 2009-03-12(Thu)11:42 [編集]

か-わ-い-い-♪

こんなオモロなアイテムがあるんだねi-190
ワンコi-100用はないのかしら?i-239

トキちゃんは相変わらず甘えたさんだけど
ルナ姫はやっぱりルナ姫だねi-189(笑)
発言が捨てステキすぎっi-237i-203ブハッ

いいな~ おもしろそ~
また面白いこと話したら教えてねi-236

ちゅんた。 | URL | 2009-03-12(Thu)14:53 [編集]

■■モコ店長へ

ミャウリンガル、貸して頂いてありがとうございます★
お陰様で、いいネタがたくさんできましたi-237(笑)

まぁーじですか?!
なっかなか鳴かないのかなぁと思いきや。
ニャーゴロニャーゴロ鳴いてくれましたi-184i-179

いいショットを撮るのは至難の業です。。。

sasami | URL | 2009-03-12(Thu)23:07 [編集]

■■宙さんへ

これ、本当に面白いですよねi-237i-189

そうなんですよー!
トキちゃんにかなり好かれてますi-233(笑)
(実際、いつも後をついてきたりして、甘えてきますi-278i-176

ルナ姫がマイペース…もう正にそのとおりi-199(爆
おっとりマイペースなところまで飼い主に似ちゃってi-229

宙さんのところのニャンコたちも、
何て会話してるんでしょうね~i-189気になるi-184i-237

sasami | URL | 2009-03-12(Thu)23:10 [編集]

■■ちゅんたさんへ

ワンコ用もありますよーi-190
『バウリンガル』ですねi-179i-189

ルナ姫の、ルナ姫らしい発言には
私もかなり笑いましたi-237i-201

このミャウリンガル、最初に性格やら設定して
鳴き声を拾うんですけど。。。
ルナ子の場合は性格:クールなのに、最初に拾った声が
『ハッピーダニャン★』でした(爆

ああ、こやつらの会話を日本語で聞きたいデスねi-239

sasami | URL | 2009-03-12(Thu)23:14 [編集]

