*ニャンダフルライフ*

猫のいる生活



このページのトップへ

★久々★

 大変ご無沙汰しておりますm(__)m

気がつけば、1ヶ月以上放置してたんだにゃ~



新しい写真はわんさか撮ってるクセに、
PCに取り込む作業を面倒臭がってしまうsasamiです^^;(笑)




*****




さてさて、お二方とも相変わらず元気です



sasamiちゃん、ブログ更新頑張ってるー?
tokio2.jpg


が、頑張ってるよ(・ω・;)










・・・・・くぁっ!
200901241422000.jpg






ガーン(=w=;)






・・・いいもん、また頑張って更新するもん!!(笑)



ってことで、これからも皆様よろしく^^v

このページのトップへ

*祝*トキオ、1歳

 

本日、2009年4月5日で、トキちゃんが1歳になりました



…と言っても、本当の誕生日が分からないので、
我が家へやってきた日(去年の10月5日)で半年ってことにして
今日を誕生日としているんですが^^


sasami個人的には、トキちゃんは何だか
3月生まれの顔をしている気がするんですけどねー





↓3月生まれっぽい猫
002.jpg
何なに?僕のこと?♪


うん、そうだよー(・ω・*)






本日、体重測定の結果、トキちゃんは4.7キロでした
(姫はちょっと痩せて3.3キロ…)





半年前の、ガリッガリでアビシニアンもどきだったのが
まるで嘘のようです。



うちへ来てしばらくは、ママンの部屋で隔離生活だったし、
そのせいか、トキちゃんの秘密基地はベッドの下の隙間。




見てくださいよ、この細身っぷりを…↓
0234 (272)




誰だ…「この子食が細い」なんて言ったの誰だ(笑)



でも確かに最初の頃は、カリカリを手にとってあげると
「食べていいの?」と遠慮がちに食べていたんだっけなぁ…(遠い目)




最初は姫の怒りをかわないようにと
お腹丸出しスタイルで「降参ポーズ」だったしな^^;





トキちゃんが来た時に使用していたゲージは
今はベランダで2匹の日向ぼっこ用となりました

038.jpg

運動会も激しいけど、相変わらず仲良し





来た時は「なんて一人遊びが上手なんだ!!!」って
ママンと2人で感心していたのに…。





今はsasamiの目が覚めたらすぐ遊べるように
朝から枕の真横にハネハネが置いてあります…(笑)





ハネハネの他に、最近の坊ちゃんのブームは
「お箸」「台所…シンクでの洗い物見学」あたりでしょうかね。


129.jpg


「レースのカーテンが頭の上にのってて
花嫁さんみたーい」と、興奮気味に写真を撮るママン。





↓なぜか胸をピン!っと張ってみる…?!
135.jpg

うん、蝶ネクタイを着けてしまいたくなるわぁ。。




イタズラ大好きなやんちゃ坊主で、甘えん坊。
さらにはsasamiに似て食いしん坊( ̄▽ ̄;)。。。

155.jpg



ヘーゼルの瞳がとってもキレイで、
時々ふと思う。


トキちゃんは人間だったら、きっと外国人(西洋人)だったはず
しかもサッカーやってそうなイメージ(笑)


153.jpg





今日は1歳のお祝いに、新しい首輪をプレゼントしました



えっへん♪
152.jpg



すごくすごく、リボンが似合っている…





本当は、初期の黄色い(山吹色っぽい)首輪が一番似合ってて
好きなんだけど…なかなかいい色ってないですね




黒や青だと何か違うし…明るい色の方が映えそうだから
我が家でも好評だったんだけど…成長してくれちゃったから^^;(笑)






トキちゃん、1歳おめでとう
これからもいろんな笑いをちょうだいね
トキちゃん大好き

このページのトップへ

春爛漫

 



これは、靴下を履いた(ように見える)猫…の足。
200904020959000.jpg


我が家では、長靴を履いた猫ならぬ
「靴下を履いた猫」と呼ばれている。






えぇ、これはもちろん、あの方の足ですよ。





全体的に撮るとこんな感じ

~♪
200904021000000.jpg




そう、トキちゃんの足も肉球も真っ黒


ルナ子はキレイなピンクの肉球だし、
真っ黒な肉球を目の当たりにするのは、トキちゃんが初体験




隙あらば、プニプニ触っております
(これはルナ子のピンクの肉球も然り)





ちなみに、さっきの姿を横から見てみましょうか。




だはー♪
200904021002000.jpg






こんな恰好でよく寝れるよなぁ…なんて感心しつつ、
その間に、お隣に居た姫も撮影



気持ち良さそうに寝ています
200904021001000.jpg



時々、色んなパーツを思いっきり触って
気持ち良さそうに寝ている猫を起こす趣味があるsasamiなのでした





続きを読む

このページのトップへ

*ありがとう*

 

これはsasamiの癖とでも言いましょうか。。







猫が顔を洗う姿って、招き猫みたいですよね


この顔を洗う姿が自分の方を向いていると、
ついつい「ありがとう~」と言ってしまう。




何かね、自分に向って招き猫をされると
福を招いてくれる気がして…



福の神さん来~い来い♪
079 (2)





とある日の、ルナ子の招き猫シーンを
動画で撮ってみました




↓サムネイルが出てなくて、ちょっと淋しいけど…どうぞ♪







実際に、自分の方を向いてこの福招きをしてくれた後、
見事にイイコトが何度も起こったのは言うまでもなく




今度はトキちゃんの福招きシーンもアップせねば


2匹とも、顔の洗い方が違うのです


このページのトップへ

それぞれの寝姿

 親バカ心から撮る写真の一つ、
それが寝姿の写真。




前もこんなアングル撮ったような…?なんて思いつつも
可愛すぎて撮らずにはいられない(笑)





今回はそんな我が家のルナ・トキの寝ている写真を
ちょびっと公開しまーす





携帯で撮ったヤツなんで、ちょっと画像は悪いんですけど。。



こて~っと寝ているトキちゃん

200903182110000.jpg


思わずその後頭部に手が伸びる…








別の日のトキちゃんは、sasamiの脚の間にはまり込んで
ぴっとりくっついていたのですが…






なぜか、手(前足?)を主張して寝てる…
200903150118000.jpg


チャンス!と思い、手のアップを撮ろうとするも、
それに気づいてか、わざわざ動く彼。なぜ?ナゼ?!






ちなみにその数十分後はこうなりました↓


んごぉーーーーっ
200903152040000.jpg


ベンガル模様がこんにちは











さてさて、一方のお嬢様は、と言いますと。








だはー♪
200903141526001.jpg




ママンのお膝で超リラーックス。





いいなぁ………(´・ω・`)







ルナ子は、ママンの膝の上だと、社長座りをして寛ぐ。
(sasamiの上にはあまり乗ってきません。。)






↓わざわざ脇へはまって寝ようとするんです
200903141525001.jpg
ランララ~ン♪













何撮ってんの?
200903141525000.jpg




い、いえ・・何でもありません(; ゚Д゚)





カメラ目線を気にしまくる我が家のお姫様なのです^^;

このページのトップへ
